Entries from 2022-01-01 to 1 year

栄養士転職活動始めてみた3

仕事探しをしているうちに自分は本当に管理栄養士として働きたいのだろうかと彼女は疑問に思った。なぜ管理栄養士の資格を取ろうと思ったのか。 彼女が小学生の時、Mさんという憧れの友達がいた。Mさんみたいになりたくて、Mさんが通っている英会話教室に通…

栄養士転職活動始めてみた2

今日は転職活動を始めるきっかけについて詳しく述べていこうと思う。 2021年12月12日、彼女は大学時代の友人Iさんとランチをした。 Iさんは彼女と同じく栄養学科所属かつ管理栄養士の国家試験合格者であったが、IT業界に就職し、現在プログラマーとして働い…

栄養士転職活動始めてみた1

今の彼女の現状を下記に記す。 7つの転職アプリをインストール(マイナビ転職、リクナビNEXT、doda、RAgent、Indeed、ハローワーク、ビズリーチ)。そのうちマイナビ転職を使い「東京勤務」「土日祝日完全週休二日制」の二つのワードから自分に合った職をリ…

栄養士転職活動始めてみた0

はじめまして、去年の4月から委託栄養士として病院に勤務しているチャコ(ペンネーム)です。 先月、大学の友人と食事をしたことがきっかけで転職活動を始めることにしました。 YouTubeや本を参考にして転職活動を進めています。 このブログでは自分のことを…